「無効試合」では「正しく占えていない」と判断して個々のカードを読んでいませんが、ソードの7が出ているなあと思ったので書きます。
騙そうなんて思っていないよ?
ソードの7といえば「裏切り」「不正」「盗難」などを表します。
タロット本を読むと「周りを安易に信用しないように」とか、逆に「あなたは誰かを騙そうとしていませんか?」など、なかなか物騒なことが書いてあります。
これも、平凡に暮らしている身としては
「不正とかそんなヤバい環境にはいないし、ましてや人様を騙そうなんて考えた事もないよ!」
と、一体どういう意味でこのカードが出たのか判断しかねるカードのひとつです。
日常生活を占うことを長く続けてきたぽんぽこのの所感としては
「知恵を働かせてうまくやろうとする」
という感じのときに出るような気がします。
うまくやろうとするな
「あれこれ知識を使ってうまくやろうとしても、あまりいい事はないぞ」ということですかね。
いい例かわかりませんが、法律に詳しい人がその知識を駆使して自分が得するよう企てる、みたいな感じでしょうか。
別に何の問題もないんだけど、そんなせせこましい事に心血注いだところで何の成長もないし、もうちょっと人生トータルで考えたほうがいいんでないの?みたいな。
しかもこの様子を見た人からは「ズルい人」という印象を持たれ、人間関係を損なう可能性だってある。
敢えてキーワードにすると「利口ぶった考え」「卑しい根性」とかでしょうか
小市民のぽんぽこは、ちまちましたお得を狙って「うまくやろう」としがちなので、それを窘められたときにソードの7が出るのかもしれません。
「利口ぶった考え」「卑しい根性」・・・はい、気を付けます・・

